弱いの知ってるけど

弱い自分と向き合い勇気を出させて30年サラリーマンを頑張ってきました。転職5回、仕事や転職の失敗談や理不尽・達成感・乗り越えた経験を紹介させてもらってます。 少しでも力になれたら、嬉しいです

人のための「利他の心」のブログにします。そして転職活動します。

f:id:Gambasato:20200121233024j:plain

サラリーマンのみなさんを応援したかった!

昨年、会社を辞めてから、インターネットビジネスで自分のこれまでの経験を活かして、何かできないかと思考錯誤を続けてきました。

その流れで私は昨年10月からこのブログも開始しました。

 

ブログをはじめたのは、私がこれまでサラリーマンでいろいろなことを経験してきたことを伝えることで、がんばろうと思ってくれる人が一人でもいてくれたら嬉しいと心から思いました。

 

自分はサラリーマンで多くの苦労や苦悩、泣けるほどの喜びを体験をしてきて、自分が仕事でもっともやりがいや価値を心に感じるのは稲盛和夫さんがおっしゃる

「利他の心」なんだと本当に思えるようになりました。

自分が人のためにがんばって、人が喜んでくれることが私の心からの喜びです。

きれい事に聞こえるかもしれませんが、本当に自分に誓って言えることなのです。

 

そして、私のこれまでの失敗談や苦労や悔しさ、喜びを発信しながら、アフィリエイトで収益が出たら嬉しいと思っていたのですが、アフィリエイト寄りの収益目的の記事になりそうになったりと迷いが出てきました。

 

記事を書いている自分が収益目的になりそうになると本来の利他の心が警報を鳴らすのです。

それは「本意ではないのではないか?」と...

 

誰かから指摘されたのではなく自分で感じたのです。

その迷いが中途半端な記事になってしまっているのだと...

 

そして、これからは自分が本来やりたかった原点に戻り、「利他の心」の方向性の人のために役立つ記事にしていきます。

アフィリエイト狙いの記事は書きません。

バナーを掲載するだけにします。

 

生活もあるので、就職活動を開始しました。そして、仕事をしながら、このブログは続けていきます。

これまでのように毎日の更新はできなくなるかも知れないれませんが、私のサラリーマンの現実のブログを読んでいただき、悩んでいる人や苦しんでいる人の力になりたいと思っています。

 

そして、私の転職活動も誰かの参考になればと思いますのでこのブログで掲載していきます。

 

読んでいただいた皆様、これからもよろしくお願いいたします。