弱いの知ってるけど

弱い自分と向き合い勇気を出させて30年サラリーマンを頑張ってきました。転職5回、仕事や転職の失敗談や理不尽・達成感・乗り越えた経験を紹介させてもらってます。 少しでも力になれたら、嬉しいです

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

単身赴任を自ら進んでやってみたがやっぱりさみしい

私は入社したばかりの会社で3ケ月で部署異動があり、その3ケ月後には転勤の打診がありました。 「俺って結構、評価されている!?」と思ったこともありますが、会社が伸びている時期で新たな事業所もどんどん作っていたので独身の男性は特に転勤の標的にな…

自分にあっている仕事とは本当にあるのか?

就活をはじめたばかりの会社見学に来た学生さんやバイトで自分の進む道を悩んでいる人によく話してあげていたことです。 私のサラリーマン経験ですが、 医療機器卸業 3年 医療機器メーカー 3年 カタログ通販 17年 健康食品・化粧品通販 9年 このような…

サラリーマンでも自分の進む道を決めることができる!

私がサラリーマンでも自分の進む道って、自分で決められるって感じたのはサラリーマン生活を20年過ぎてからでした。 サラリーマン時代は少し生意気だったのですが、入社して1ケ月で部署異動があり、 しぶしぶ異動し、3ケ月後には転勤の話がありました。 …